おつかれさまでした

By Nuit on 金曜日, 10月 19, 2012

コメント (0)

Filed Under: ,

SWITCH SIMが閉鎖になるそうです。
 今年いっぱい…かな?
まだ詳細は聞いていないですが、
久しぶりの更新がこういうことで、自分でもどうかと思うのですが
制作にモチベーションが保てなくなってかなり経っているし、
 JaNey(t) SIMが閉鎖になり、 そしてSWITCHが無くなるので、
タイミング的にもウチも引退になります。 
今後どうなるかわかりませんが、 もし自分に余裕ができて、
また何か作りたいと思えばやるかもしれません。
短い間でしたが、今までありがとうございました。

 SWTCH SIM is close.
I also decided close my shop.
 See you again.
Thank you.

New Releases

By Nuit on 日曜日, 8月 14, 2011

コメント (0)

Filed Under: ,

NU#33 POP redesign

マドラスチェックのショートパンツを先ほどお店に設置してきました。
結局設置までに一ヶ月近くかかってしまった。
ショートパンツだから着られるシーズンだって短いのに、もたもたしてたら夏だって終わってしまって、
季節外れに販売開始になっちゃうなーと。

せっかく夏らしい派手な色で作ったのに。

自分自身は派手な色や、こんなに短いショートパンツは実際はいたりしないんだけどね。

I started sell new stuff.
It is climbing shorts.
Check this at my shop.

作りかけの記

By Nuit on 火曜日, 7月 19, 2011

コメント (0)

Filed Under:

あまりにも毎日暑いので、夏っぽい涼しそうなショーツが欲しくなって作ってみました。
マドラスチェックのショーツ。
いつものごとく、商品になるかどうかは自分でもわからないけど。

今回はどこまで作れるかな。
違う柄も作ってみたい。無地もいいかもしれない。

いままで大きな柄の服を作らなかったのは、どうしてもプリムと境目が気になってしまうから。
何度も作り直して、柄をあわせたところで、AOや、着る人のシェイプや、編集によってズレてしまうのが心配だったから。

自分がちょっと気にし過ぎなんだろうか。
「きにならないよ」っていう人が、きっと買っていってくれるんだろうか。

NU#32 climbing shorts

少し、更新

By Nuit on 水曜日, 6月 30, 2010

コメント (2)

Filed Under: ,

もう二度と戻ってこられなくなるんじゃないかっていうほどほったらかしにしていました。
家賃を払いにだけなんとかインするような生活です。
けっしてリア充というわけでもなくて、
単純に仕事に忙殺されてしまって、制作意欲がなくなってしまったのです。
気が向いたら何か作ろうとはおもうんですが、
操作すら怪しい状態に!

さんざん、いっきくんに「リア充!」ってなじられたけど、そんなことないんだよっていうお知らせ。

で、そのいっきくんはウチのPOPのモデルをやってくれてるんですけど、
コーディネイト変えて撮影してくれました。

きっと新作を出さないふがいない自分のためにやってくれたとおもうと、
感動で胸が震えるのであります(棒読み)。

ほんと、新作いつだせるんだろうなあ。
シャツも撮り直ししてくれたんだけど、数が多いのと、もう座っている姿勢が限界なので、それはまたこんど。

NU#31 POP redesign

スーツなのか、セットアップなのか

By Nuit on 火曜日, 3月 09, 2010

コメント (2)

Filed Under:

お元気でしたか?
あまりにも久々で、すっかり髪の毛も伸びました。
生存報告および現在の制作物についてのお知らせしにきました。

いつもの「途中で作っては止める病」が発症しまくって、全然物作りが最後までいきません。
カーディガン(挫折)→ネルシャツ(挫折)→ジャケット(挫折)と、順調に挫折し続け、
なんとか形になったのがこれ。
setup suits test
最初はスーツのつもりでしたが、先行で出してるアンコンジャケットとも合わせて着られるといいなあと思い立って、
当初作っていた柄と色をやめて、アンコンジャケットのデータをひっぱりだし、柄と色をあわせました。
ジャケットは前開き状態な上に、デザインは微妙にちがってますが。(参考画像

と、すると、これはスーツなの?セットアップなの?と微妙なところですが、どっちでもいいんじゃね?って天の声が聞こえたので、
なんとなく汎用性がありそうに聞こえるセットアップスーツとします。

アンコンジャケットと同じ紺色とグレーとベージュをまず作る。
それで余力があったら、他の柄とか色もだせればと考えていまーす。反省してまーす。

ネルシャツ作るっていったのにね。カーディガン作るっていってたのにね。どうしてこうなった。

しかもまずいことに、まだこれテストです。
また途中で挫折することがないといいんだけれどね。今まで順調に挫折していってるしなー。
それにしても自分また頭でかくなったなー。頭でかいと賢そうにみえると思ったんだ。それは反省はしていない。

何もつくれまい

By Nuit on 土曜日, 12月 26, 2009

コメント (5)

Filed Under:

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
自分は会社のフロア移動と詰め込まれた仕事によって慌ただしくしていました。
移動するって全部資料やPC片付けてるのに、なぜ仕事入れてくるのかなぁ!

その合間に、実家に呼び出されて、家族とケーキを食べるという欧米チックなイベントに強制参加させられました。

きっとそれは母親が弟の所に出来た可愛い孫に会いたいからでしょう。
甥っ子のためのプレゼント代金を催促されました。お金を出してくれるおじさんに成り下がっています。

今日ひさびさに休日らしくのんびりできそうなので(大掃除残っているけど)、ブレンダーを立ち上げて、作りかけの洋服に着手したところ……。


やり方忘れてる……!

やっと思い出してグリグリいじりはじめてテストアップしようとしたら、
こんどはβがアップロードできない状態になっていて結局一個も進まないんですよ。


もう一ヶ月近くこの格好のままです。この格好でいっき君に呼び出されて会いにいったら、
「萎えるわ」
言われるし。
いや、おっきされても困るんだけど。

プリムの柄とレイヤーの柄を合わせるために、テンプレートにスカルプの微調整エンドレス作業。
袖はまだ全然手つけられてないし。ベスト作るつもりじゃないんですよー。

クリパビセールには間に合わない感が濃厚になってきました。マジですんません。

お買い物行ったり、家賃支払い行く時だけ着替えてます。不自由です。

もうすぐだすよ

By Nuit on 水曜日, 11月 25, 2009

コメント (0)

Filed Under: , ,

最近SL調子悪いんですかね。
いつまでたってもinventoryの中味アイコンがグレーの■だったり、
お客さんから再三「中味が無くて買えない!」とお知らせIMいただいたり。
……スペイン語で…。

どこの言葉かも分からず、ブラジルか!?イタリア!いやちがう!
と、グーグル翻訳先生に聞きまくりましたよグラシアス。

英語どころか日本語ですら怪しいのに。焦る。焦った。相手がオンラインだと更に焦り倍率ドン。
出来れば日本語か、英語でお願いしたいです。
韓国の方もハングルで話しかけてこられるのですがーーー。
いわずもがな全然分かりませんです、すいません。でもそこは反省しないですけどね?

さて、いつもお世話になっているお友達には一足早く次ぎに出すヘンリーネックシャツのグレーを送ってみました。
全部で4色あって28日から販売します。

その4色以外で、今回Weekend Fever用の限定色として緑も用意しました。
今週末の28-29日の二日間だけ緑色のヘンリーネックシャツは50L$での販売になるのです。

久々に出す新作がフリーの焼き直しなのには目をつぶっておこう。

日本時間だと冬時間になってるから、28日午後5時からスタート。29日の午後4時59分までになるかとおもいます。
一応グループで出回るLMは本店JaNye(t)になってますが、SWITCH店にも置きます。
予定があるので時間はちょっと守れないかもなー。
早くなるか遅くなるか…。

どうぞよろしくおねがいいたします。

My shop joined Weekend Fever.
Green henley neck shirts is discount L$50 only at Nov.28-29, 2days.
If you have any question, please send notecard in English or japanese.

NU#33 Henley Neck T-shirts POP