シャツがすきなんで

By Nuit on 木曜日, 7月 09, 2009

Filed Under:

カーディガンっぽくかるーく羽織れるようなジャケットが欲しくなって、
作り始めたものの、作りかけだったシャツがどうしても気になってしかたなくなり結局シャツのブラッシュアップ。
色んな人を思い浮かべたり色を考えたりしていたら、予定より色と柄が増えてしまいました。

怒濤の羞恥プレイ写真。
LittleBirdのスキンで撮ったから、商品ぽい感じでちょっと恥ずかしさも緩和。シェイプ相当いじったんだけど、元とあんまり変化つけられなかったです。
少年っぽいアバターにするために、もうちょっとシェイプいじろうかな。

NU#18

NU#19

一番気持ちの悪い柄のシャツは、お友達のMasagoさんに。
なぜかゲイSIMに呼び出されて、いちゃいちゃボールにsit命令。
自分が裏でこっそり作業してる間に、貞操を奪われるという。

おかしいな、お礼を言われると思ったのにな。
ひょっとしてあれが彼なりのお礼だったのか。
彼のパートナーがそういうことしてくれないから代替えなのか。
誰かに見つけられたら、言い訳が思いつかないよ。
偏見はないけどストレートなので、そして腐要素もないから。

なんだか複雑な気持ちになりましたが、シャツ自体は(多分)気に入ってくれてたんだと信じたい。
なんか「気持ち悪いシャツ」とかブツブツ言ってたような気もするけど。

シャツは好きで、延々と作っちゃいそうで、ただ作っただけで終わりそうになったけど、
ちゃんと商品化ししょうかとおもいます。
でも自分がモデルになってPOPになるように上手く撮れる自信が薄い。

NU#17
あ、ジャケットは未だ作りかけ。
光沢のあるこっち↓のグレーの方は、今回ユルいカジュアル系のみにしたから没にしようとおもいました。
柄的にもモアレで目がちかちかするよ。
NU#16


丈も短めにしたけど、もっとショートでもよかったかな。
よっぽど丈のすそをプリムにしようかと悩んだけど、
実際つけると動いた時の不自然さとモッサリ感が気になっちゃって。
プリムないと腰回りが寂しい気もするんだけどね。みんなプリムの裾好きみたいだし。
ちょうどいい感じにするのって難しいね。

2 コメント for this post

>モッサリ感or寂しい気
シェイプにもよるよね、
個人的にはショート丈のジャケットでプリムパーツあると可愛いと思うけど、
そのままでも十分いけるし、手描きのシンプルな質感も大事にして欲しいなあ、
あんまりコトリの影響受けて、ダダ漏れキャラならないようにね!

Posted on 2009年7月11日 9:43  

いっきくん>
無事投稿できたようで。
ご迷惑をおかけしました。いつもお世話になっております。
シェイプによる。その通り。ほんと悩む。。
そしてコトリさんはもう、内蔵でちゃってるから、ああなっちゃうとホラ。
アレだから。

Posted on 2009年7月12日 14:53  

コメントを投稿